ミーティング/08122x@ロイホ

Top > ミーティング > 08122x@ロイホ

第7回は、振り返りの日

2008年、最後のミーティングは、ロイヤルホストで開催。
タイトルが、122xとなっているのは、実は何日にやったのか思い出せなかったから。二人ともね。orz

なんだかんだで結構続いてる。ここまで続けることができたのは、意外だったりする。w
そして、気づけば2008年も終わり。来年も頑張って続けていきたいね。

今回のミーティングは、まず振り返りから。
このミーティングをはじめて4ヶ月。7回もミーティングをやってきたので、何かあるんじゃないかな。
その後は、設計について。ちょっぴりクラス設計について。議論した。
今回も図を貼りました。

振り返りはKPTで

Keep:良かったことは続けよう
Problem:問題は?
Try:次はこれもやろう!

Keep

このミーティングずっと続いた。来年も続けたいね。
ドメインモデルの設計をもうちょっと深くやってみたい。

Problem

ミーティングしながらインターネットとか見れたらいいよね。ロイヤルホストは無線LANないしなー。どうしよ。
ツールを全然使いこなせてない。JavaもOracleも。もっとすべての機能を使いこなして、楽したいよね。
ミーティング、ずっと二人だけだし、人数増えないかな。。

Try

来年、一人か二人勧誘してみよか。
もっとイベント参加したいね。XP祭りやオブジェクト倶楽部とか参加してみよう。
レンタルサーバを借りて、アプリ開発して公開してみたい。
設計について考えてみる。設計とは?ドキュメントとは?

設計について

&ref(): File not found: "08122x_1.jpg" at page "ミーティング/08122x@ロイホ";
&ref(): File not found: "08122x_2.jpg" at page "ミーティング/08122x@ロイホ";

クラス設計について

&ref(): File not found: "08122x_3.jpg" at page "ミーティング/08122x@ロイホ";
&ref(): File not found: "08122x_4.jpg" at page "ミーティング/08122x@ロイホ";

おわりに

richtext.jp は二人にとって意味のある活動になりそうだ、という感触を得て、2008年の活動を終えました。

人生の中でも多くを占める会社勤めと、仕事。これを少しでも、意義のあるものにしたいし、プライベートも含めて豊かなものにしたい。richtext.jp で、それが実現できるか分からないけど、チャレンジすることで、得ることのできるものが、あるだろう。

良いお年を。

最終更新日: 2012-05-04 (金) 22:27:53 (1995d)

このページをブックマーク:

このページのURL(コピペして利用下さい):

新規ページ作成

下層ページ作成

新しいページはこちらから投稿できます。

TOP